エコアクション21を企業で実施するには以下の流れで取り組みます。また、審査員や地域事務局、中央事務局の役割についてご紹介します。
担当審査員の
通知
地域事務局は、審査を担当する審査員を選任し、受審事業者に通知します。
必要書類送付
審査員は、地域事務局および受審事業者より、審査に必要な書類を受領します。
審査(書類審査·
現地審査)の実施
審査員は、登録審査(書類審査、現地審査)を実施します。
審査結果報告
審査員は、審査の結果を、審査結果報告書に取りまとめ、地域事務局に提出します。
判定結果報告
地域事務局の判定委員会は、審査員の報告に基づき、受審事業者の認証・登録の可否を判定し、中央事務局に報告します。
判定結果通知
中央事務局は、受審事業者の認証・登録の可否を地域事務局判定委員会の報告に基づき判断し(必要に応じて中央事務局判定委員会で審議)、受審事業者に通知します。
認証・登録証の送付、
ロゴマーク使用承認
中央事務局は、受審事業者に認証・登録証を送付するとともに、ロゴマークの使用を認め、事業者の環境経営レポートをホームページで公開します。
Loading.